2012年5月26日 (土)

なまぽ

Cat1

ここんところ話題になっている話題。

生活保護の隠語でなまぽっていうんですね。隠語と言うのかネットのスラングと言うのかよく分かりませんが。

金に関すること、他人が得をすること、嫉妬心を刺激することについては皆喜びますね。

しょうもない話です。


2012年5月24日 (木)

サイン

Sunflower1

こういうサインは良いなあと。

外国にはよくあるのかしらん。

日本では見たことないですが。

2012年5月21日 (月)

日食

Mold1

今朝は日食が。

よく晴れてたので見れましたよ。

裸眼で見ると駄目とか言われてますが、溶接屋さんのメガネがあれば余裕でしたね。

もちろん持ってませんが。

なんのこっちゃ。

2012年5月19日 (土)

建築写真

Moriyama1
以前A県のN市を訪ねた時の写真。

道路にちょうど面している、屋外階段の所が面白いなあと思いました。

建物自体のデザインも面白いですね。

私は好きです。

そんだけ。


2012年5月17日 (木)

ご神木

Tokoname1


以前訪ねた知多の古いお寺のご神木。。

うーん、立派です。

神が宿っていることに疑いはありませんね。