« 2012年4月 | メイン | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月29日 (火)

スカイツリー広告

開業してから数日。

いい加減、マンセー記事の氾濫。

提灯記事ばかり。

さすが社会主義国。

東京に住んでると自分が中心って思っちゃうのかねえ・・・。

2012年5月26日 (土)

なまぽ

Cat1

ここんところ話題になっている話題。

生活保護の隠語でなまぽっていうんですね。隠語と言うのかネットのスラングと言うのかよく分かりませんが。

金に関すること、他人が得をすること、嫉妬心を刺激することについては皆喜びますね。

しょうもない話です。


2012年5月24日 (木)

サイン

Sunflower1

こういうサインは良いなあと。

外国にはよくあるのかしらん。

日本では見たことないですが。

2012年5月21日 (月)

日食

Mold1

今朝は日食が。

よく晴れてたので見れましたよ。

裸眼で見ると駄目とか言われてますが、溶接屋さんのメガネがあれば余裕でしたね。

もちろん持ってませんが。

なんのこっちゃ。

2012年5月19日 (土)

建築写真

Moriyama1
以前A県のN市を訪ねた時の写真。

道路にちょうど面している、屋外階段の所が面白いなあと思いました。

建物自体のデザインも面白いですね。

私は好きです。

そんだけ。


2012年5月17日 (木)

ご神木

Tokoname1


以前訪ねた知多の古いお寺のご神木。。

うーん、立派です。

神が宿っていることに疑いはありませんね。

2012年5月15日 (火)

韓流の建設

登録してるメールマガジンが届いたので、つらつらと。

本日の話題は『韓流・建設輸出が世界を席巻』。

韓国のゼネコンが世界のいろんなところで入札に勝利、日本は全然ダメだよーという記事。

特に今回は中東の某国で原発を受注したことが挙げられてますね。

フムフム。

ちなみにニッ○イBPの記事。

リンクを踏む気はしなかったのでここにも転載はしません。

国内外問わず提灯記事が多くてどうも…。まあ、どういう方向に読者をリードしようと思ってるのか露骨に分かりますから、その辺が面白くて登録しとりますです。

2012年5月13日 (日)

夜景写真

Night1

綺麗な夜景写真。

東南アジアの高級ショッピングモールって感じ。

ちがうかな。

拾いものなのでどこなのかは不明。

2012年5月11日 (金)

ネタ

というか、ちょっと良いなと思ったデザイン。

Jokeblog41

2012年5月10日 (木)

関連ネタ

アテレコってのはセンスが問われますね。

Boy1